恋にお寿司に音楽に

棺桶には寿司とCDと愛を入れてください

“えっち”

 

 

 

今日は“えっち”と“セックス”の違いを皆様にお教えしたい。

 

 

いやいや待ってくれ。
決して下ネタを言いたいだけじゃないから。すこし聞いてくれ。
どうぞ足を崩して聞いてくれ。

まずこの“えっち”と“セックス”を聞いて何を思い浮かべますか?
まぁ9割の人が「性行為」と感じるでしょう。
まぁあながち間違いじゃない。
というか正解。

「えっちしよ?」

「セックスしよ?」
は同義語なのは周知の事実。

しかし俺は別に性行為の話をしたいわけじゃない。
(女の子に言われるなら前者が良いです←黙れ


いや何が言いたいかって汎用性の違い。
“えっち”は何にでも使える。
“セックス”は性行為にしか使えない。


要は動詞と名詞ってことを言いたいわけです。

例えば好きなバンドの曲を聴いててカッコいいギターソロがあったとして「うわーえっちやなぁ」と思う事はあっても「うわーセックスやなぁ」と思う事はない。

てかむしろ後者は意味わからんからね。

 

 

この方程式を頭に入れた状態でこの話を聞いてほしい。

 

 


先日、帰宅途中の事。


改札の前で大学生と思わしき男女が居た。恐らくカップルではない。
が、限りなくカップルに近い両思いだと思う。


男の子が「じゃあ、またね」

と右手を振ると女の子が下を向いてだんまりを決め込んでいた。

青春の風をビュンビュン感じた僕はしれーっと改札前で観察。
#きもい
#はよ帰れ
#おっさんきしょいぞ
#他人の胸キュンを覗くな
#税金高すぎ

 

すると下を向いて黙る女の子に向かって「え、どうしたん?」とすかさず男。
第一関節が見えるか見えないかくらいの萌え袖をぷらぷらさせながら放った女の子の言葉がこれだ。

 

 

 

「……帰りたくない…。」

 


いや…

 


えっちーーーーー!!!

 

 

いやまてまて

 

 

 

えっちーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

もうね、録画したい。

 

 

え?てかこれ言われて帰る男いるん??

聖者??なに?犯罪スレスレじゃね???

 

 

 

 

これはもう“えっち”がとか“セックス”がとか関係ないぞ??!

この場合、動詞にも名詞にもなるぞ?!

早速方程式崩すなよ?!!

何してんの??!!

 

 

さっきまでの説明なんやったん???!

 

 

 

 


解散!!!!