恋にお寿司に音楽に

棺桶には寿司とCDと愛を入れてください

面倒

 

文章を書くことが好きなのか嫌いなのか、特別だからこそ億劫なのか。
ここに文章を書く、という行動を軽い気持ちでは出来なくなってしまって更新が遅れたのだが、誰か(未来の自分でも)が読むなら内容なんか思いつかなくてもつらつらと思いを吐露する場所にしようかと思い更新してみる今日このごろ。

まぁ脳死で書き始めたら意外と思ってる事が整理できていいなぁとスマートフォンのガラスをぽちぽちと押しながら思う。

(とか言いつつ寝落ちした)


ところで最近始めたことがある。
それは新しい事に挑戦する時、又は求められた時の感情が自分にとって『嫌』なのか『めんどくさい』のどちらなのかを考える事だ。
嫌な事なら無理せず現状維持。
しかしそれがめんどくさいという理由なら今後のためにやったほうが自分のためになるはず。

そう考えて選択していけば自分の気持ちがわかりやすい。

今までの人生で後々やってよかったことは大抵めんどくさかったこと。
それを最近になってようやくわかった。

頑張るのはやめてほどほどに。
さあ明日も人の役にたとう。

めんどくさいけど。