恋にお寿司に音楽に

棺桶には寿司とCDと愛を入れてください

2021-01-01から1年間の記事一覧

索敵!スピードマナー違反

『 「そこの車、止まりなさい!!」 けたたましいエンジン音を鳴らしながらものすごいスピードで赤信号の交差点を直進する真っ黒いミニバンを追いかけるパトカーの中で青年がマイクに向かって怒号を飛ばしている。 地獄のような圧迫面接を終えてトボトボと歩…

“こんなはずじゃなかった”

久しぶりです俺です。 前回のブログからだいぶ時間が空きましたがその理由は単純で、特に私生活において変化がないから。 新型コロナウイルスという、どこが新型なのか最早わからないウイルスのせいで未だにかつての日常生活を取り戻せていないので一人の時…

“ペット”

俺は高橋あゆむ。 しがない小説家。 と自分で言うことでなんとか理性を保ってはいるがただのフリーターだ。 名案だ!とペンを走らせ短編を書き終えると編集者に持ち込み却下される事を繰り返すだけの簡単なお仕事をしている。 今年で27だというのに物書きを…

“えっち”

今日は“えっち”と“セックス”の違いを皆様にお教えしたい。 いやいや待ってくれ。決して下ネタを言いたいだけじゃないから。すこし聞いてくれ。どうぞ足を崩して聞いてくれ。 まずこの“えっち”と“セックス”を聞いて何を思い浮かべますか?まぁ9割の人が「性行…

“涙”

長年疑問だった自分の感情をまた一つ言語化できたのでまとめておく。 それは心を揺さぶられて「泣く」という感情について。 俺は昔から何かを見て泣くという経験が少なかった。 泣けると話題の小説を読んだ時も、皆が口を揃えて「泣いた」と言っていた感動映…

“ぶっ生き返す”

「約一年ぶりのライブ」文字だけ見たらそんなに大したことない気もする。でも音楽の為に働いてライブに行くために生きてきた俺の中ではこの一年はあまりにも窮屈で何をするにも感情というものを失っていった。 自分でもわかるくらいエネルギーが底をつきて目…

“意味”

『昨日確かめた日々の妄想が重なりそれが点になり月光が照らす静かな普通が不意に暗がりに消えるそれはまるで高尚な偶像だった』 どうですか? 何か感じましたか? この文は何も考えず予測変換とか適当に出てきた文字を羅列しただけの文章です。 これをみた…

花束みたいな恋をした

珍しく元カノからラインが来た。 「これ、見に行った方がいいと思うよ」 と一言だけ。 今をときめく若手俳優と若手女優が出演する女子大生が観そうな映画。 わざわざ恋愛映画を独り身の元カレに勧めるなよ、と思ったがたまたま午後空いてたので観に行ってみ…