恋にお寿司に音楽に

棺桶には寿司とCDと愛を入れてください

フェス

ライブに行き始めて10年以上。

たくさん行ったし色んなライブを経験した。

その中で変わっていくもの、たくさんあった。

それは自分だけじゃなく時代も。

もちろん一緒に行ってた同世代の友達はライブなんて行かなくなって、俺はもう1人で行く事が多い。

 

でも寂しくはない。

いやまぁちょっと寂しいか。

いやかなりか。まあいいか、

とにかくライブにいけば普段は他人のお前らと肩くんで踊って歌って一つになれる。

 

こんな楽しいことないよね。

 

「音楽は世界を変える」

なんてよく言うけど俺はちょっと違うと思ってて

「音楽を聴いている俺達が世界を変える」

んだと思ってる。

音楽聴いたって、ライブ行ったって次の日から、なんなら帰り道からもう昨日の自分に元通り。

でもほんの少し、ほーんの少し

生きる意味が見出だせる。

それがライブハウスでありフェスじゃんね。

 

全国の色んなフェス、ライブハウスに過去の俺がいる。

 

始めてのライブでドキドキしてたあの時も、風邪で行けなかったあのライブも、始めて好きな人と行けたあのライブも、始めてダイブしたあのライブも

ぜーんぶそこにいる。

色んな過去の俺と今の俺が一緒に音楽聴いてる。

 

また来年、もし生きていたら。

また行こうと思う。

 

みんなも必ず来てね、また会おう。

いつかのあのモッシュピットで。